ここから本文になります。
初めての方のご利用ガイド
「松弁デリバリー」は、WEBやアプリにて簡単にご注文いただける弁当宅配サービスです。
出来立てのお弁当をご自宅やオフィスにお届けいたします。
各種事前決済と、お受け取り時の現金決済をご利用いただけます。
また、松弁デリバリーのお会計金額毎に松屋ポイントを付与。
松屋ポイントは、松弁ネット・松弁デリバリー・松屋モバイルオーダーご注文時、1ポイント=1円にて10ポイント単位でご利用可能です。
>松屋ポイントとは
ご注文の流れ
- 会員登録
-
ご利用には会員登録(無料)が必要です。お手数ですが新規会員登録フォームより会員登録を行ってください。
- 会員登録までのステップ
- ※フィーチャーフォンではご利用になれません。
- ※迷惑メール対策をされている場合は「matsuyafoods.co.jp」のドメインのメールを受信できるよう、設定変更をお願いいたします。
- ※会員登録手続きURLの有効期間はメール発行後から24時間以内です。24時間経過すると、URLは閲覧できなくなります。
- お届け先住所入力
-
お届け先住所を入力してください。
- ※ご注文受付は当日10時から21時、配達は11時30分から21時30分です。
- 店舗、受け取り日時を選択
-
お届け先の2km圏内に対象店舗があれば、表示されます。※店舗により異なる場合がございます。
>松弁デリバリー対象店舗一覧
- メニューを選ぶ
-
メニュー一覧から、ご希望の商品を決定して買い物かごに入れてください。
- ※販売時間限定メニューは、販売時間内での受け取りとなります。
- ※1,000円(税込)以上お買い上げの方限定です。
- ※宅配一回につき配送料300円を別途いただきます。
- 支払情報を入力
-
商品が決まりましたら、買い物かごからご注文手続きにお進みください!
「支払情報を入力する」ページにて、支払い方法をお選びいただき、「注文確認へ」を押してください。- 松弁デリバリーは、各種事前決済、および現金決済をご利用いただけます。
- ご注文内容のご確認
-
商品が決まりましたら、買い物かごからご注文手続きにお進みください!
「ご注文内容のご確認」ページにて、ご利用ポイントを入力いただき、「この内容で注文依頼する」を押すとご注文依頼が確定いたします。
- ご注文依頼完了
-
ご指定いただいた店舗でご注文内容を確認次第、ご登録のメールアドレスに受け付け完了メールをお送りいたします。そのメールをもって注文確定とさせていただきます。
お時間になりましたらご指定の住所にお届けいたしますので、商品をお受け取りください。
ご利用にあたって
ご注文について
- ・ご注文受付は当日10時から21時、配達は11時30分から21時30分です。
- ・ご注文内容によっては、店舗より確認のお電話をさせていただく場合がございます。
お支払いについて
- ・松弁デリバリーは、PayPay・楽天ペイ・d払い・au PAY・メルペイ・LINE Pay・クレジットカードによる事前決済、および現金決済をご利用いただけます。
- ・クレジットカードは、「VISA」「mastercard」「JCB」「AMERICAN EXPRESS」「Diners Club」をご利用いただけます。
- ・交通系電子マネーには対応しておりません。
- ・株主様お食事ご優待券、各種サービス券はご利用いただけません。
- ・事前決済の場合は、注文完了後、領収書メールをご登録のメールアドレス宛にお送りしています。紙での領収書再発行は致しかねます。
ご注文の変更・キャンセルについて
- ・ご注文の変更・キャンセルはご遠慮ください。
- ・やむを得ず変更・キャンセルされる場合は、ご注文された店舗に直接お電話ください。
商品の返品について
- ・お客様のご都合による返品および交換は、原則として承っておりません。
松屋ポイントについて
- ・松弁デリバリーでお弁当をご予約いただくと、お会計金額毎に松屋ポイントを付与します。
- >松屋ポイントとは
よくあるご質問
- C-01 松弁デリバリーはどんなサービスですか?
スマホ・PCで簡単にキャッシュレス決済にて、宅配弁当をご注文いただけるサービスです。ご自宅に松屋の弁当をお届けします。
- C-02 松弁デリバリーの対象店舗を教えてください。
対象店舗はこちらからご確認ください。
>松弁デリバリー対象店舗一覧
- C-03 松弁デリバリーの受付時間・配達時間を教えてください。
ご注文受付は当日10時から21時、配達は11時30分から21時30分です。
- C-04 松弁デリバリーで利用できる支払方法を教えてください。
松弁デリバリーは、PayPay・楽天ペイ・d払い・au PAY・メルペイ・LINE Pay・クレジットカードによる事前決済、および現金決済をご利用いただけます。
- C-05 クレジットカードは何枚まで登録ができますか?
3枚までご登録いただけます。
- C-06 松弁デリバリーで他社ポイントは使えますか?
他社様のポイントはご利用いただけません。松屋ポイントはご利用いただけます。
- C-07 松弁デリバリーの注文内容の確認はできますか?
決済完了後にお送りする領収書メールにてご確認いただけます。
- C-08 松弁デリバリーでクーポン、サービス券、優待券は使えますか?
各種クーポン、サービス券、優待券はご利用いただけません。
- C-09 松弁デリバリーでの注文履歴を確認したい
松弁デリバリーログイン後、画面右上のメニューボタンをタップいただき、
注文履歴の確認より直近2ヶ月分までご確認いただけます。
直近2ヶ月以前のご注文は、お送りいたしました注文確定メールをご確認ください。
- C-10 松弁デリバリーの注文時にカスタマイズなどはできますか?
牛めしのつゆ抜き、つゆだくのみ対応しております。
- C-11 松弁デリバリーの利用時に店舗が選択できない
松弁デリバリー対応店舗以外は表示されず、ご選択いただけません。
- C-12 松弁デリバリーで注文した商品を変更、キャンセルできますか?
ご注文の変更・キャンセルはご遠慮ください。
やむを得ず変更・キャンセルされる場合は、ご注文のお受け取り店舗に直接お電話ください。
- C-13 松弁デリバリーで登録したのに、松弁ネット、モバイルオーダーそれぞれ新規会員登録が必要なのか。
いずれか一つで新規ご登録ください
- C-14 松弁デリバリーで注文完了後に追加注文はできますか?
はい。ご利用可能です。注文完了後、再度松弁デリバリーの注文画面よりご希望の商品をご注文ください。
- C-15 松弁デリバリーで「現在地周辺検索」を押しても反応しない。
スマートフォンの設定にて、松屋フーズ公式アプリの位置情報サービスを許可していただき、ご利用ください。
- C-16 松弁デリバリーの利用時、注文確定時にエラーが表示された
商品・店舗選択中に、対象商品の在庫がなくなった場合や、
対象店舗の受付状態が「受付停止」に変化した場合、エラーが表示されます。
しばらくたって再度お試しいただくか、ほかの商品・店舗を選択ください。
- C-17 領収書が欲しい
事前決済の場合、領収書メールを注文完了後、ご登録のメールアドレス宛にお送りしています。
現金決済で紙の領収書をご希望のお客様は、注文時に店舗にその旨、ご連絡お願いいたします。
- C-18 ランクアップに反映されるのは、いつの注文ですか?
ランク決定のための集計期間は、受取日時を基準とし、先々月の月末15:00から、先月の月末14:59までの注文が対象となります。
- C-19 支払いで、楽天ポイントは貯まりますか?
楽天ポイントが貯まるのは、楽天カード、楽天キャッシュのお支払に限ります。
>楽天ポイント
>楽天キャッシュご利用による獲得ポイントについて
- C-20 楽天ペイ決済で、支払い元を「楽天キャッシュ、楽天ポイントを使う」に設定していても、クレジットカード登録は必要ですか?
楽天ペイ(オンライン決済)では、必ず楽天IDにクレジットカードをご登録いただく必要がございます。
楽天ポイント・楽天キャッシュをご利用でもクレジットカードのご登録が必須です。
また、ご利用いただけるカードブランドは下記の通りです。
「楽天カード(VISA、Mastercard、JCB)」、「VISA」、「Mastercard」
上記以外のカードブランドは、ご利用いただけません。