ここから本文になります。
初めての方のご利用ガイド
松屋モバイルオーダーとは?
松屋フーズ公式アプリの機能で、 券売機を使わずに、スマホで簡単にキャッシュレス決済にて、ご注文いただけるサービスです。
店内でもテイクアウトでもご利用いただけます。
松屋フーズ公式アプリ → 注文する → 松屋モバイルオーダー
さらに、ご注文時にご利用いただける松屋ポイントも貯まります!
>松屋ポイントとは
ご注文の流れ
- 会員登録
-
ご利用には会員登録(無料)が必要です。
- 会員登録までのステップ
- ※フィーチャーフォンではご利用になれません。
- ※迷惑メール対策をされている場合は「matsuyafoods.co.jp」のドメインのメールを受信できるよう、設定変更をお願いいたします。
- ※会員登録手続きURLの有効期間はメール発行後から24時間以内です。24時間経過すると、URLは閲覧できなくなります。
- ご利用店舗を選ぶ
-
ご利用店舗を検索してください。
現在地周辺の店舗または、フリーワード(住所・店舗名)から検索いただけます。- ※ご利用店舗検索では、モバイルオーダー対応店舗のみ表示されます。
- ※アプリの位置情報サービスを許可していただくと、現在地から2Km以内の店舗が表示されます。
- ※受付は、各店舗の開店時間から、閉店時間の1時間前までとなっております。
- メニューを選ぶ
-
店内またはお持ち帰りのメニュー一覧から、ご希望の商品を決定して買い物かごに入れてください。
- ※販売時間限定メニューは、販売時間内のみご注文いただけます。
- ご注文内容のご確認
-
商品が決まりましたら、ご注文確認にお進みください!
モバイルオーダーは、各種事前決済をご利用いただけます。
支払い方法を選択、ご利用ポイントを入力いただき、「この内容で注文依頼する」を押してください。
店内でのご飲食の場合は、お席を確保していただき、「決済を確定する」を押してください。
※非セルフ店舗の場合は「席番号」をご入力ください。
お持ち帰りの場合は、お店の近くにいらしてから、「決済を確定する」を押してください。
- ご注文完了
-
ご指定いただいた店舗の店内に設置されたモニターに「呼び出し番号」が表示されます。
モニターに「出来上がり」と表示されましたら、商品お受け取りカウンターにて、従業員に「呼び出し番号の表示されたスマートフォンの画面」をお見せいただき、商品をお受け取りください。
※非セルフ店舗の店内ご飲食の場合は、入力いただいた席番号のお席にてお待ちください。
席番号の確認の為、スマートフォンの画面を従業員に見せて頂く場合もございます。あらかじめご了承ください。
※非セルフ店舗のお持ち帰りの場合は、弁当コーナーにてお待ちください。
※画面が切り替わってしまった場合、呼び出し番号は領収書メールまたはご注文履歴からご確認いただけます。
※呼び出し番号の確認の為、スマートフォンの画面を従業員に見せて頂く場合もございます。あらかじめご了承ください。
ご利用にあたって
ご注文について
- ・営業時間は店舗によって異なります。
- ※受付は、各店舗の開店時間から、閉店時間の1時間前までとなっております。
お支払いについて
- ・モバイルオーダーは、PayPay・楽天ペイ・d払い・au PAY・メルペイ・LINE Pay・クレジットカードによる事前決済をご利用いただけます。
- ・クレジットカードは、「VISA」「mastercard」「JCB」「AMERICAN EXPRESS」「Diners Club」をご利用いただけます。
- ・現金決済及び交通系電子マネーには対応しておりません。
- ・株主様お食事ご優待券、各種サービス券はご利用いただけません。
- ・モバイルオーダー特別値引きは、通常価格からの値引きとなります。キャンペーン価格・クーポン価格は対象外です。
- ・注文完了後、領収書メールをご登録のメールアドレス宛にお送りしています。紙での領収書再発行は致しかねます。
ご注文の変更・キャンセルについて
- ・ご注文の変更・キャンセルはご遠慮ください。
商品の返品について
- ・お客様のご都合による返品および交換は、原則として承っておりません。
松屋ポイントについて
- ・モバイルオーダーにてご注文いただくと、お会計金額毎に松屋ポイントを付与します。
- >松屋ポイントとは
よくあるご質問
- A-01 松屋モバイルオーダーはどんなサービスですか?
券売機を使わずに、スマホで簡単にキャッシュレス決済にて、ご注文いただけるサービスです。
店内・お持ち帰りのどちらにもご利用いただけます。
- A-02 松屋モバイルオーダーの対象店舗を教えてください。
一部店舗を除き、松屋・松のや・マイカリー食堂・ステーキ屋松全店でご利用いただけます。(高速PA店舗等を除く)
- A-03 松屋モバイルオーダーの受付時間を教えてください。
各店舗の開店時間から、閉店時間の1時間前までとなっております。
- A-04 松屋モバイルオーダーで注文できるメニューを教えてください。
一部テスト販売中などのメニューを除き、該当店舗で販売しているメニューをご利用いただけます。
朝定食など時間限定商品は時間内のみ販売となります。
- A-05 松屋モバイルオーダーで利用できる支払方法を教えてください。
モバイルオーダーは、PayPay・LINE Pay・au PAY・メルペイ・d払い・クレジットカードによる事前決済をご利用いただけます。
- A-06 クレジットカードは何枚まで登録ができますか?
3枚までご登録いただけます。
- A-07 クレジットカードで身に覚えのない請求がありました。どうすればよいでしょうか?
クレジットカードの請求書について、詳細な調査はクレジットカード会社様から直接弊社への依頼が必要となります。
クレジットカード会社様に弊社への調査依頼のご連絡をお願いいたします。
※松屋の精算時間とカード会社の関係により、注文日と決済日(請求日)に相違が発生する場合がございますので今一度ご確認ください。
- A-08 松屋モバイルオーダーは、いつでも注文できますか?
いつでもご注文いただけますが、時間限定メニューについてはその時間帯に限ります。
- A-09 松屋モバイルオーダーで他社ポイントは使えますか?
他社様のポイントはご利用いただけません。松屋ポイントはご利用いただけます。
- A-10 松屋モバイルオーダーの注文内容の確認はできますか?
決済完了後にお送りする領収書メールにてご確認いただけます。
- A-11 松屋モバイルオーダーでクーポン、サービス券、優待券は使えますか?
各種クーポン、サービス券、優待券はご利用いただけません。
- A-12 松屋モバイルオーダーの領収書メールが届かない
迷惑メール対策をされている場合は「matsuyafoods.co.jp」
のドメインのメールを受信できるよう、
設定変更をお願いいたします。
- A-13 松屋モバイルオーダーは、スマートフォンを忘れてきて受け取れるか
スマートフォンが食券の代わりとなるため、必要です。
- A-14 松屋モバイルオーダーでの注文履歴を確認したい
松屋モバイルオーダーログイン後、画面右上のメニューボタンをタップいただき、
注文履歴の確認より直近2ヶ月分までご確認いただけます。
直近2ヶ月分以前のご注文は、お送りいたしました注文確定メールをご確認ください。
- A-15 松屋モバイルオーダーで注文後、呼び出し番号を確認したい
領収書メール、またはご注文履歴からご確認いただけます。
- A-16 松屋モバイルオーダーのドライブスルー利用について知りたい
ドライブスルー実施店舗では、ドライブスルーでのお受け取りが可能です。
従業員に呼び出し番号をお伝えください。
- A-17 松屋モバイルオーダーの注文時にカスタマイズなどはできますか?
牛めしのつゆ抜き、つゆだくのみ対応しております。
- A-18 松屋モバイルオーダーで受け取り日時を指定したい
お持ち帰りの日時指定をご希望のお客様は、松弁ネットをご利用ください。
店内利用では日時指定をご利用いただけません、お席を確保されてから決済を確定してください。
- A-19 松屋モバイルオーダーで注文後、受け取り時間に間に合わないとどうなりますか?
受け取り時間より多少遅くなった場合でも受け取っていただけます。
ただし、受け取り時間から15分以上を経過してご来店いただけない場合、
対象商品を廃棄させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- A-20 松屋モバイルオーダーで注文した商品を変更、キャンセルできますか?
原則、注文後の変更 / キャンセルはできません。
やむなく変更 / キャンセルされる場合は、すぐに店舗従業員にお伝えください。調理前であればキャンセル可能となります。
ご注文店舗の電話番号は松屋アプリマイページ内注文履歴よりご確認いただけます。
- A-21 注文メニュー、注文店舗を間違えてしまいました。どうすればよいでしょうか?
原則、注文後の変更 / キャンセルはできません。
やむなく変更 / キャンセルされる場合は、すぐに店舗従業員にお伝えください。調理前であればキャンセル可能となります。
ご注文店舗の電話番号は松屋アプリマイページ内注文履歴よりご確認いただけます。
- A-22 松屋モバイルオーダーで注文完了後に追加注文はできますか?
はい。ご利用可能です。注文完了後、再度モバイルオーダーの注文画面よりご希望の商品をご注文ください。
- A-23 松屋モバイルオーダーで「現在地周辺検索」を押しても反応しない。
スマートフォンの設定にて、松屋フーズ公式アプリの位置情報サービスを許可していただき、ご利用ください。
- A-24 松屋モバイルオーダーは何点まで同時に注文できますか?
誤入力防止のため1商品あたり最大9つまでとなります、10個以上ご希望の場合には
同一の注文を複数回にわけてのご注文をお願いいたします。
- A-25 松屋モバイルオーダーは店内から注文しても良いですか?
店内からでもご注文いただけます。
- A-26 松屋モバイルオーダーで注文後、誤って別の店舗へ行ってしまった場合はどうすればよいですか?
注文完了後は受け取り店舗をご変更いただけません。
ご注文店舗の所在地が不明の場合は、到着された店舗の従業員へお尋ねください。
- A-27 領収書が欲しい
領収書メールを注文完了後、ご登録のメールアドレス宛にお送りしています。
紙での領収書再発行は致しかねます。
- A-28 モバイルオーダーで登録したのに、松弁ネットそれぞれ新規会員登録が必要なのか。
いずれか一つで新規ご登録ください。
- A-29 現金決済できないのか
モバイルオーダーは、PayPay・楽天ペイ・d払い・au PAY・メルペイ・LINE Pay・クレジットカードによる事前決済をご利用いただけます。現金決済はご利用いただけません。
- A-30 ランクアップに反映されるのは、いつの注文ですか?
ランク決定のための集計期間は、先々月の月末15:00から、先月の月末14:59までの注文が対象となります。
- A-31 支払いで、楽天ポイントは貯まりますか?
楽天ポイントが貯まるのは、楽天カード、楽天キャッシュのお支払に限ります。
>楽天ポイント
>楽天キャッシュご利用による獲得ポイントについて
- A-32 楽天ペイ決済で、支払い元を「楽天キャッシュ、楽天ポイントを使う」に設定していても、クレジットカード登録は必要ですか?
楽天ペイ(オンライン決済)では、必ず楽天IDにクレジットカードをご登録いただく必要がございます。
楽天ポイント・楽天キャッシュをご利用でもクレジットカードのご登録が必須です。
また、ご利用いただけるカードブランドは下記の通りです。
「楽天カード(VISA、Mastercard、JCB)」、「VISA」、「Mastercard」
上記以外のカードブランドは、ご利用いただけません。