ページの先頭になります。

ページ内を移動するためのリンクです。

ここから本文になります。

利用規約

WEBまたはアプリを利用した飲食提供サービス利用規約

株式会社松屋フーズ(以下「当社」といいます)は、当社が運営するWEBサイトまたはアプリ(以下「当サイトまたは当アプリ」といいます)を利用して当社の店舗で提供するメニューを注文し、飲食を提供するサービス(以下「本サービス」といいます)の利用について、以下のとおり定めます(以下「本規約」といいます)。本サービスをご利用いただくためには、本規約にご同意いただいたうえで会員登録を行っていただく必要がございます。

第1条(本規約の適用範囲および変更)

  • 本規約は本サービスの提供およびその利用に関し、当社および会員(第3条で定義します)に適用されるものとします。
  • 2. 当社は、会員への事前の通知をすることなく、本規約を変更できるものとします。
  • 3. 当社は、本規約を変更した場合には、当サイトまたは当アプリにおいて当該変更内容を掲示するものとし、会員は当該変更後の本規約に従うものとします。

第2条(本サービスの利用)

  • 会員は、本規約および当社が別途定めるガイドなどに従い、本サービスを利用するものとします。
  • 2. 当社は、会員に事前の通知をすることなく、本サービスの内容を変更、または終了することができるものとします。

第3条(会員)

「会員」とは、第5条に定める会員登録を行ったうえで、本サービスを閲覧、注文など利用を行ったお客様をいいます。なお、当該会員登録のうえ、本サービスを利用した場合は、本規約に会員が同意したものとみなされます。

第4条(利用環境等)

本サービスの利用料は無料です。ただし、本サービスの利用(サポート対応を含む)に伴い発生する通信料または電話料金は会員に負担していただきます。また、本サービスの利用に必要な通信機器等は、会員の費用と責任においてご準備いただきます。

第5条(会員登録)

  • はじめて本サービスをご利用になり、当社の商品をご注文いただく場合、本サービスの会員登録が必要となります。会員は、会員登録ページから当社の指定する方法に従い会員登録申込みを行うものとします。
  • 2. 当社は、前項の申込みに対し、登録を承諾するときは、登録確認メールを送信することにより申込みに対する承諾を行うものとします。
  • 3. 会員登録申込者が、過去に本規約違反などにより会員登録の抹消処分を受けていることが判明した場合、会員登録申込者の申込内容に虚偽の事項が含まれている場合、その他登録申込みを承認することが不適当であると当社が判断する場合には、当該登録申込みを承認しない場合があります。

第6条(変更の届出)

会員は、その氏名、電話番号、その他当社に届け出ている事項に変更が生じた場合には、当社が別途指定する方法により届け出るものとします。

第7条(本サービスの提供停止、会員登録の抹消)

当社は、会員が以下の各号の一つに該当する場合、会員に事前の通知をすることなく本サービスの提供の停止または会員登録の抹消を行うことができるものとします。

  • (1)過去に本利用違反などにより会員登録の抹消処分をうけていることが判明した場合
  • (2)本サービスに関する料金などの支払債務の履行遅延その他の不履行があった場合
  • (3)第12条の「禁止事項」の行為を行った場合
  • (4)その他本規約に違反した場合

第8条(商品の購入・お申込みの取り消し)

  • 会員は、本サービスを利用して商品を注文することができます。
  • 2. 会員は、商品の注文を希望する場合、当社が指定する方法に従って商品の注文を申込むものとします。
  • 3. 前項の申込みに対して、当社より承諾する旨のE-Mailを会員宛に発信し到達した時点で、会員と当社との間に当該商品などに関する売買契約が成立するものとします。
  • 4. 第2項の申込みの取り消しについては、当社が別途定める利用ガイドに定めるとおりとします。

第9条(当社によるご注文の取り消し/売買契約の解除)

  • 次の各号の一つにあたる事由のあるときは、当社は当該売買契約を解除することができるものとします。
  • (1)会員が本規約に違反した場合
  • (2)会員の支払い能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合
  • (3)商品が品切れとなり、容易に商品が準備できない場合
  • 2. 前項の規定に関らず、本サービス利用に関して不正行為または不適切な行為があった場合、当社は売買契約を取り消しもしくは解除、その他適切な措置をとることができるものとします。

第10条(支払価格および支払方法)

  • 商品を注文されてお支払いいただく価格は、商品購入代金、消費税の合計額となります。
  • 2. 支払方法は、ご注文時に当社が指定するクレジットカード等のキャッシュレス決済サービスを利用する、または、現金引換により当該商品を受取る店舗にてお支払いいただきます。

第11条(商品の返品など)

商品の返品は、商品の不良、品違い、その他当社が認める場合を除き、できないものとします。また、商品の返品及び不良品の交換ないし交換できない場合の契約の解除は、会員が商品を受領した後別途当社が定める期間内、かつ、当社が発行した領収書との引き換えに限り返品できるものとします。
会員は、当社が別途定める利用ガイドに従い返品を行うものとします。

第12条(禁止事項)

会員は以下の行為を行ってはならないものとします。

  • (1)会員登録申込みまたは変更の際に虚偽の登録内容を申請する行為
  • (2)本サービスの運営を妨げる行為、その他本サービスに支障をきたす恐れのある行為
  • (3)E-Mailアドレスおよびパスワードを不正に使用する行為
  • (4)他の会員、第三者もしくは当社に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらの恐れのある行為
  • (5)他の会員、第三者もしくは当社の商標権、著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、またはそれらの恐れのある行為
  • (6)公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらの恐れのある行為
  • (7)その他、当社が不適当と判断する行為

第13条(著作権)

  • 会員は、権利者の許諾を得ないで、本サービスを通じて提供されるいかなる情報についても、著作権法で認められる会員個人の私的複製など著作権による制約を受けない範囲を超えての使用をすることはできません。
  • 2. 本条の規定に違反して権利者あるいは第三者との間で問題が生じた場合、会員は自己の責任と費用においてその問題を解決するとともに、当社に何の迷惑または損害を与えないものとします。

第14条(E-Mailアドレスおよびパスワードの管理)

  • 会員は、会員自身で登録したE-Mailアドレスおよびパスワードの管理責任を負うものとします。
  • 2. 会員は、E-Mailアドレスおよびパスワードを第三者に譲渡、貸与、開示してはならないものとします。
  • 3. 会員は、E-Mailアドレスまたはパスワードの不適切な管理、使用上の過誤、第三者による使用などに起因する損害につき、自ら責任を負うものとします。
  • 4. 会員は、E-Mailアドレスおよびパスワードが第三者によって不正に使用されていることが判明した場合には、直ちに当社に連絡するものとします。

第15条(会員情報の取扱い)

当社による会員情報の取扱いについては、別途定める「プライバシーポリシー」によるものとし、会員は当該個人情報の取扱いに関する定めに従って当社が会員情報を取扱うことについて同意するものとします。
本サービスの利用に関連して当社が知り得た会員の情報について、当社は以下の各号に該当する場合を除き、第三者に開示または提供しないものとします。

  • (1)当社に提供した情報、データ等を、特定の個人を識別できない形式に加工した統計情報を第三者に提供する場合
  • (2)本サービスの提供に必要な場合(当社から会員に商品を発送する際に運送会社に対して住所、氏名を開示する場合など)
  • (3)その他、ガイドラインにより認められている場合

第16条(情報の管理)

当社は、会員が発信したコメントその他の情報について、次の各号の一つにでも該当する場合には、当社の判断によって、会員に断りなくこれを削除することができるものとします。

  • (1)当該情報が当社もしくは第三者の著作権その他の権利を明らかに侵害し、または当社もしくは第三者の名誉もしくは信用を毀損する行為が認められる場合
  • (2)当該情報が第三者の著作権その他の権利を侵害し、または第三者の名誉もしくは信用を毀損しているとの警告を当社が当該第三者から受取った場合
  • (3)本規約のほか、日本または適用ある外国の法令に違反していると認められた場合
  • (4)法令上の根拠に基づき官公庁、公的機関から削除するよう命令を受けた場合
  • (5)その他本サービスの運営にとって不適切と認められる場合

第17条(本サービス提供の停止)

当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一つにでも該当する場合、会員に事前に通知を行うことなく本サービスの提供の全部あるいは一部を停止することができるものとします。

  • (1)システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
  • (2)火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
  • (3)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

第18条(免責事項)

  • 当社は、会員に対して通知義務を負う場合は、会員があらかじめ登録しているE-Mailアドレスへ通知を発信することにより、その義務を果たしたものとします。
  • 2. 当社は、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても本サービスの利用および本サービスにおいて売買される商品に関する損害、損失、不利益などに関して前条に定める以外の責任を負わないものとします。
  • 3. 当社は、会員が本サービスをご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。
  • 4. 当社は、会員の登録内容に従い事務を処理することにより免責されるものとします。
  • 5. 当社は、法律上の請求原因如何を問わず、いかなる場合においても本サービスの利用に関して生じた損害、損失、不利益などに関して責任を負わないものとします。
  • 6. 会員が、本サービスをご利用になることにより、他の会員または第三者に対して損害などを与えた場合には、当該会員は自己の責任と費用において解決し、当社には一切迷惑を与えないものとします。
  • 7. 当社は、会員のパスワードの変更などを行う場合、当社指定の方法で本人確認を行うことにより免責されるものとします。

第19条(退会)

会員は、退会を希望する場合、当社所定の方法で当社に通知することにより退会し、自己の会員としての登録を抹消することができます。
退会後の会員情報の取扱いについては、第15条の規定に従うものとします。

第20条(その他)

  • 本サービスに関するお問い合わせその他会員から当社に対する連絡または通知、および当社から会員に対する連絡または通知は、当社の定める方法で行うものとします。
  • 2. 本サービスのご利用に関して、本規約により解決できない問題が生じた場合には、当社と会員との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
  • 3. 本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的管轄裁判所といたします。

第21条(E-Mailアドレスの利用について <メールマガジン、広告、宣伝> )

  • 当社は会員に対して、メールマガジン(当社各種サービスに関連の情報、告知、運営上の事務連絡に関連する電子メールを含む)を配信できるものとします。メールマガジンには当社サービスに関わる活動情報のほか、当社商品、キャンペーン等に関する広告、宣伝等が含まれる場合があります。
  • 2. 当社は、メールマガジンの配信にあたり、利用者本人が登録したE-Mailアドレスのみ使用するものとします。

2022年1月3日改正
株式会社 松屋フーズ

松屋ポイント利用規約

株式会社松屋フーズ(以下「当社」といいます)が、当社が運営するWEBサイトまたはアプリ(以下「当サイトまたは当アプリ」といいます)の利用規約に基づき会員登録をした会員(以下、「会員」といいます)に対して松屋ポイントサービス(以下、「本サービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を以下のとおり定めます(以下「本規約」といいます)。本サービスに関し本規約に規定のない事項については、「WEBまたはアプリを利用した飲食提供サービス利用規約」が適用されます。

第1条(本規約の適用範囲および変更)

  • 本規約は本サービスの提供およびその利用に関し、当社および会員に適用されるものとします。
  • 2. 当社は、会員への事前の通知をすることなく、本規約を変更できるものとします。
  • 3. 当社は、本規約を変更した場合には、当サイトまたは当アプリにおいて当該変更内容を掲示するものとし、会員は当該変更後の本規約に従うものとします。

第2条(松屋ポイントの付与)

  • 会員が当サイトまたは当アプリを利用し商品を購入した時、またはその他当社が相当と認めた場合に、松屋ポイント(以下「ポイント」といいます)を付与します。
  • 2. ポイント付与の対象となる商品(サービス)、ポイントの付与率、その他ポイント付与の条件は、当社が決定致します。
  • 3. ポイントは、商品購入後、3日以内に付与致します。この期間内に、当社が対象取引につき取消、返品などがあったことを確認した場合、対象取引にポイントは付与されず、また対象取引に価格の変更があった場合は、変更後の購入額に応じて付与されます。
  • 4. 取引についてポイントを付与するか否か、また、付与するポイント数、その他ポイントの付与に関する最終的な判断は、当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第3条(ポイントの確認)

  • 会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数は当サイトまたは当アプリのマイページから確認できます。
  • 2. 会員は、獲得(利用)ポイント数に疑義のある場合には、ただちに当サイトまたは当アプリに記載の指定フォームより連絡し、その内容を説明するものとします。

第4条(ポイントの利用)

  • 会員は、保有するポイントを、1ポイント=1円換算とし、10ポイント単位で松弁ネットの購入代金の全部または一部の支払いに利用することができます。
  • 2. 会員が前項の決済を取り消した場合、原則として当該決済に利用されたポイントが返還され、現金による返還は行われません。

第5条(ポイントの譲渡・売買の禁止/複数登録の禁止)

  • ポイントの譲渡、売買は禁止致します。
  • 2. 一人の会員が複数の会員登録をしている場合、会員はそれぞれの会員登録において保有するポイントを合算することはできません。

第6条(ポイントの取消・消滅)

  • 当社がポイントを付与した後に、対象取引について返品、キャンセルその他当社がポイントの付与を取り消すことが適当と判断する事由があった場合、当社は、対象取引により付与されたポイントを取り消すことができるものとします。
  • 2. 会員が次の各号のいずれかに該当する場合、当社は会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができるものとします。
  • (1)違法または不正行為があった場合
  • (2)当社が定める規約・ルール等に違反があった場合
  • (3)その他当社が会員に付与されたポイントを取り消すことが適当と判断した場合

第7条(ポイントの換金の不可)

会員は、いかなる場合でもポイントを換金することはできません。

第8条(商品の購入・お申込みの取り消し)

  • ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
  • 2. 当社は、ポイント使用時に入力されたE-Mailアドレスおよびパスワードが登録されたものと一致することを所定の方法により確認した場合には、会員本人による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントを返還致しません。また、同時に会員に生じた損害においても一切責任を負わないものとします。

第9条(免責)

当社は、本サービスの運用に最善を尽くしますが、障害が生じないことを保証するものではありません。通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、ポイント利用に関する障害、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他本サービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

第10条(本サービスの変更)

  • 当社は、会員に事前に通知することなく、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、ポイント付与率の変更等)、本サービスの終了または停止することができるものとします。また、会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
  • 2. 当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

2022年11月28日改正
株式会社 松屋フーズ